重要なお知らせ

コクヨ株式会社による、投資事業有限責任組合への出資について

コクヨ株式会社による2019年5月10日付プレスリリース「投資事業有限責任組合への出資に関するお知らせ」ならびに株式会社マーキュリアインベストメントによる同日付プレスリリース「PI投資事業有限責任組合に関するお知らせ」に記載の通り、当社株主であるPI投資事業有限責任組合においてその有限責任組合員としての持分の全てがコクヨ株式会社に2019年5月10日付で譲渡された模様です。

しかしながら、当該譲渡について当社は5月10日に当該事実を通知されたに留まり、今後の方針につきましては一切未確定であります。

当社は今後とも、創業来の独立性を堅持し、全世界のお客様に喜んでいただける製品を開発し提供させていただく方針に些かの変更もございません。
尚、コクヨ株式会社が当社に出資を行ったとの一部報道がございましたが、コクヨ株式会社ならびに株式会社マーキュリアインベストメントによるプレスリリースに記載がございます通り、当社の株主構成に変更はございません。コクヨ株式会社は当社株主であるPI投資事業有限責任組合における有限責任組合員となられたものであり、直接、当社株主になられたわけではない事を改めてご案内いたします。