ぺんてるオフィシャルサイト logo

2019.11.29 不審者への対応についてのお知らせ(2019年11月29日)

関係者各位

当社は、不審者による建造物侵入について、警察署に被害届を提出致しましたので、ご報告致します。経緯は以下のとおりとなります。

2019年11月20日午前8時30分頃、当社ビル・駐車場内に侵入し、写真撮影等を行っていた不審者を発見し、当社ビルを管理する警備員が不審者の身柄を確保し、所轄の警察署に通報をいたしました。なお、同年11月19日夜にも、当社ビルの前に駐車された不審車両の中から、当社の役職員の動きを監視するような行動をとる不審者の存在を認識しており、当社として、当社の役職員の安全確保のため、必要な対策を採るべきと考えていた最中での出来事でした。

当社は、当社ビル関係者及び当社の役職員の安全を脅かしかねない、この重大な事態を受けて、様々な情報収集をした上で、昨日(2019年11月28日)、警察署に被害届を提出しました。当社を支える役職員の安全確保は非常に重要なことでありますので、警察には徹底した捜査をお願いしております。また、当社株式を巡る動きに関連し、現在、様々な報道が行われている中で、当社の取引先の皆様や、当社を取り巻く状況をご心配頂き当社まで駆け付けてこられた株主の皆様の安全確保という観点からも、今般の被害届の提出は必要かつ重要な対応であると考えております。

当社関係者の皆様の安全確保のために、当社は、引き続き、警察による捜査に全面的に協力してまいる所存です。
なお、不審者が採った行動の詳細や不審者の依頼主の特定については、引き続き、警察による捜査が進められると想定しておりますが、犯人隠避や証拠隠滅のおそれもあると考えられますので、本件の取扱いは、警察による対応を待ち、当社からの情報発信は、以後、控えさせて頂きます。ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

以上

page top