製品情報

中高生から圧倒的支持のシャープペン・スマッシュに限定カラーを発売 0.3ミリ復刻を記念し、日本全国で同時に

ぺんてる株式会社は、中高生に大人気のシャープペン「スマッシュ」の0.3mm復刻を記念して、スマッシュの開発当初のコンセプトを表現した限定カラー(0.3/0.5mm)を、2019年3月23日(土)より、全国の文具取扱店で発売します。

1987年に発売のスマッシュは、知る人ぞ知る名品シャープペンとして愛されてきました。そしてここ数年、その書き心地や見た目の格好良さがSNSで話題となり、中高生に評価されたことで、1,000円という価格でありながら、爆発的なヒット商品となりました。0.3mmは過去に廃番となっていて、現在は0.5mmのみの製品ラインナップとなっていましたが、2019年3月23日に再発売が決定しています。
その0.3mmの復刻に合わせて限定カラー(0.3/0.5mm)を同時発売いたします。限定カラーは、スマッシュの開発当時のコンセプト「ガンガンとタフに使える」を現代に落とし込み、レースやラリーで「タフに闘う」バイクをイメージしたデザインとしました。

01スマッシュ限定カラーについて

「タフさ」を表現する、バイクをモチーフにしたデザイン

スマッシュのデザインはもともと「タフさ」を表現するために、バイクがデザインモチーフとなっています。そのようなルーツから、今回の限定カラーは、レースやラリーで「タフに闘う」バイクをイメージしています。

1つ1つのパーツにまで工夫を凝らした、こだわり満載仕様

メタリック塗装の先金や、色つきのラバーゴムなど、今までにないこだわり満載のパーツを採用することで、「タフに闘う」バイクを表現しました。特に、他の芯硬度もうっすら透けて見える、半透明の芯硬度表示パーツは、バイクのメーターをイメージした遊び心です。

02スマッシュ限定カラーの販売仕様

03お問合せ先

ぺんてる株式会社 お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-12-8133