製品情報

子どものことを考えた、ぺんてる史上もっとも軽いスケッチセットを発売

近年、小・中学校の学習内容増加に伴い、教科書のページ数・重さが増加しているため、2018年9月6日に文部科学省より「児童生徒の携行品に係る配慮について」(*)という通達がありました。これは教科書などの勉強道具を学校に置いていく「置き勉」を事実上認めるもので、ランドセルの中身が重すぎると、成長期の児童の身体発達に影響が生じかねないことの懸念や、配慮を求める児童の保護者たちの声があったからです。

*文部科学省「児童生徒の携行品に係る配慮について」

こうした背景を踏まえ、ぺんてるは軽量でコンパクトなスケッチセットを開発。パレット・筆・筆洗バケツ・絵の具が入っていますが、従来品より125g軽くなりました。

専用バックは乾きやすい帆布生地を採用し、家庭用洗濯機で洗えるようにしました。また、長く使える飽きのこないシンプルなデザインです。

01商品特長

1.とにかく軽い!ぺんてる史上もっとも軽いスケッチセット

従来品より125g軽くなりました。サイズもコンパクトなので、小学一年生の児童でも持ち運びしやすく、肩掛け・手持ちの2Way仕様です。

2.洗濯機で洗えるから安心

汚れても、洗濯ができる専用バックです。
①汚れがつきにくい②洗っても色落ちしにくい③乾きやすいが特長のポリエステルの生地を使用しています。

3.コンパクトサイズだから、机の上で使いやすい

授業中、机の上に道具を広げても、絵を描くスペースをより広く確保ができます。

4.バッグが開けやすい、マジックテープ仕様

低学年の児童でも簡単に開け閉めできる、マジックテープを採用しました。

5.児童のための安全対策

名札をバッグの中にしまって隠すことができます。登下校の時に持ち歩いても安心です。

6.長年愛され続けたぺんてる製品をセット

長年、多くの児童に寄り添ってきた、ぺんてるの「エフ水彩」と画筆「ネオセーブル」がセットされています。

「スケッチセット エブリアート」の詳細はこちら

02販売仕様

※JANコードは最初に 4902506 を付けてください。

03お問合せ先

ぺんてる株式会社 お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-12-8133