製品情報

1本に3種類の色を配合し、淡い煌めきを楽しめる「ハイブリッドデュアルメタリック」を発売 白い紙と黒い紙で見え方が変わるラメペンの限定カラー

ぺんてる株式会社は、大好評のラメ顔料インキボールペン「ハイブリッドデュアルメタリック」より新色7色を、毛筆タイプのラメ筆ペン「デュアルメタリックブラッシュ」と同時に9月10日(木)に出荷開始します。

ハイブリッドデュアルメタリックは、2016年にグリーティングカード向けとして欧米で発売され、2017年以降、国内でも毎年限定発売し、ご好評をいただいているラメ顔料ボールペンです。ハイブリッドデュアルメタリックのインキは見る角度によって色が変わり、黒い紙と白い紙で書いた時に別の色に見える、他にはないラメ感を実現しました。
国内での発売4年目を迎える今年は、淡い煌めきが楽しめる「くすみパステル調」の7色を新たに限定発売いたします。

01商品特長

1.染料1色+ラメ顔料2色の淡い煌めきを楽しめる新インキ

鮮やかな発色の染料と、ラメ顔料を異なる色同士の組み合わせで配合することによって、「見る角度によって色が変わる」「黒い紙と白い紙で書いたときに見え方が変わる」といった特長のインキを実現しました。今回の新インキ色は自然の輝きをイメージしており、「くすみパステル調」の落ち着いた色味になっています。これまで発売した染料1色+ラメ顔料1色の限定品から、さらにラメが1色追加されたことで、より複雑な煌めきが楽しめます。

2.ぬり絵が楽しめるオリジナルカード

今回は、新色7色と既存色7色が全色揃った14色セットにオリジナルカードを付けて発売いたします。紙の色によって変わるインキの煌めき感を楽しみながら、簡単に本格的なカードが完成します。

参考:ハイブリッドデュアルメタリックの使用例動画

02販売仕様

※JANコードは最初に 4902506 を付けてください。

03お問合せ先

ぺんてる株式会社 お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-12-8133