製品情報

カッコよさとスピード感をプラスしたカスタマイズペンを発売 男子中高生向けスポーティーな限定デザイン

ぺんてる株式会社は、カスタマイズペン i+(アイプラス)から、初の男子中高生向けの新モデル『アイプラス ブラックエディション』のボールペンリフィルセット仕様を数量限定で発売、2019年10月16日(水)より出荷開始します。

『アイプラス ブラックエディション』は、好評発売中のカスタマイズペン「アイプラス」のボディをベースに、男子中高生に定番で人気のマットカラーの2色と、スポーティーなカラーを細部に配したマットブラックの2色、全4色をカラーバリエーションとし、スピーディーで効率的なノートまとめのモチベーションにつながるデザインとしています。
また、男子中高生のペンの所持内容に関する調査(2018年、当社調べ、n=2,847)によると、64%が「多色・多機能ボールペン」を所持しており、78%が「効率的な勉強をしたい」ということがわかりました。
これまでカスタマイズペンは女子中高生を中心とした市場でしたが、今回の『アイプラス ブラックエディション』は、カスタマイズボールペンの潜在的なユーザーである男子中高生をターゲットにしました。持ち運ぶペンの本数を減らし、ペンを持ち替える煩わしさがないので、スピーディーなノートまとめにも最適です。

i+(アイプラス)とは…

「自分らしさをプラスする」がコンセプトのカスタマイズペン。ボディ(全36種類以上)とリフィル(全53種類)を自由に組み合わせて選ぶことができます。さらに、ペントップに市販されているイヤホンジャックアクセサリーを付けられるので、より自分らしい特別なペンを作ることができます。

01商品特長

1.細部にまでこだわったスポーティーなデザイン

ボディのカラーバリエーションは、男子中高生に定番で人気のマットカラーの2色と、スポーティーなイメージのカラーを細部に配色するとともに、トライアングル柄やハニカム柄でスピード感を演出したマットブラックの2色、全4色です。

2.ノートまとめに使いやすいインキ色のボールペンリフィルをセット

カスタマイズペンを初めて使う人が使いやすいように、3本用ボディには、ブラック・レッド・ブルー、5本用ボディにはブラック・レッド・ブルー・グリーン・オレンジのノートまとめによく使うインキ色をあらかじめセットしています。

02販売仕様

03お問合せ先

ぺんてる株式会社 お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-12-8133