キャンペーン情報

年賀状をもっと身近に。筆ペンで“一文字だけ”を手描きした 「いさぎよい年賀状」を先着2,023名様にお届け ぺんてるに年賀状を送ると筆ペンが当たるキャンペーンも同時開催

ぺんてる株式会社は、社員が筆ペンで手描きした年賀状を先着2,023名様にお届けする「いさぎよい年賀状」キャンペーンを、2022年11月21日(月)より開始します。また、ぺんてるに年賀状を送ると、パステルカラー筆ペン「ミルキーブラッシュ」をはじめとする筆ペン各種が当たるキャンペーンも同時開催します。

昨今、年賀状は差し出し枚数が減少傾向にありますが、その一方で、手描きを贈り合う貴重な機会でもあります。「いさぎよい年賀状」は、そんな手描きの年賀状をもっと身近に感じてもらうため、ぺんてるが2020年から始めた活動で、今年で3回目を迎えます。筆ペンで一文字だけをハガキいっぱいに描いた年賀状を「いさぎよい年賀状」と命名し、ぺんてる社員が実際に手描きした年賀状を希望者に送付するもので、第1回開催時は、締切前に応募数が上限の1,000名に達するなど、好評を博しています。

筆ペンの筆跡には存在感と個性があり、ラフに描いても味のある字に仕上がります。ぺんてるから「いさぎよい年賀状」をお届けすることで、その特長を実感いただき、手描きや筆ペンへの敷居を下げたいという思いを込めています。

また凝ったものや上手なものでなくても、手描きというだけで、自分だけに宛てられた特別な一枚になります。本キャンペーンを通じて、相手を思って手描きをすること、そして、手描きを受け取ることのよろこびを広めてまいります。

01キャンペーン概要

1.手描きの年賀状を、先着2,023名様にお届け

キャンペーンページのフォームからご応募いただいた先着2,023名様に、ぺんてるの公式マスコットキャラクターぺぺ&ルルから手描きの「いさぎよい年賀状」をお届けします。ぺんてる社員がパステルカラー筆ペン「ミルキーブラッシュ」で一枚一枚手描きをした、「ぺ」「ん」「て」「る」の文字のいずれかが届きます。

キャンペーンページ:https://www.pentel.co.jp/news/20221121-1
応募期間:2022年11月21日(月)10:00〜12月16日(金)23:59

2.ぺんてるのぺぺ&ルルに年賀状を送ると、抽選で筆ペンが当たる

ぺんてるのぺぺ&ルルに年賀状を送ると、手描きをもっと楽しめる人気の筆ペンセットが抽選で合計15名様に当たります。アートやクラフトに幅広く使えるパステルカラー筆ペン「ミルキーブラッシュ」、ラメ筆ペン「デュアルメタリックブラッシュ」、サインペンに筆の書き味を加えた「筆タッチサインペン」各種セットに、毛筆初心者向けのコンパクトな筆ペン「ぺんてる筆 ふではじめ」を併せてお届けします。

・「ミルキーブラッシュ」8色セット+「ぺんてる筆 ふではじめ」 5名様
・「デュアルメタリックブラッシュ」8色セット+「ぺんてる筆 ふではじめ」 5名様
・「筆タッチサインペン」24色セット+「ぺんてる筆 ふではじめ」 5名様

応募締切:2023年1月13日(金)当日消印有効

3.「いさぎよい年賀状」を作れるテンプレートを配布

キャンペーンページでは、「いさぎよい年賀状」を作れるテンプレートデータを配布します。印刷して、筆ペンで一文字を書くだけで、いさぎよい年賀状が完成します。

02キャンペーンページ

03筆ペンに長い歴史を持つぺんてる

筆や硯、墨を扱う商店「堀江文海堂」を前身とするぺんてるは、1946年のぺんてる創業時に発売した、墨をクレヨンのように握り固めた「にぎり墨」をルーツにして、現在までブラッシュ系の製品について長い歴史を持っています。
1976 年に発売した「ぺんてる筆」は、独自技術による合成繊維を使った毛筆タイプの筆ペンで、現在も多くの方々に愛用される、ぺんてるのロングセラー製品のひとつです。1978年には、カラフルなインキの筆ペン「アートブラッシュ」を発売し、海外市場においても主に描画のための道具として、ぺんてるのブラッシュ系製品が広く受け入れられました。
その後も、2020年発売のラメの表現を楽しめる「デュアルメタリックブラッシュ」や、2022年9月20日発売のパステルカラー筆ペン「ミルキーブラッシュ」など、書に限らず、アートやクラフト、ホビーなどにも幅広く使えるラインナップが揃っています。