製品情報

サインペンに筆の書き味を加えた「筆タッチサインペン」に新色が登場! モダンカリグラフィーやイラストに最適なニュアンスカラー

ぺんてる株式会社は、ロングセラー商品「サインペン」のペン先に筆のような弾力をプラスした『筆タッチサインペン』の新色6色を2020年2月7日(金)より出荷開始します。

『筆タッチサインペン』は、ロングセラーのサインペンをベースにした製品で、ペン先が筆のようにしなるので、力の入れ具合によって細い線から太い線まで自由に表現ができます。
発売開始から約9年が経つ中で、ユーザーの使い方が変化してきており、最近では手帳やレタリングなどの日々の手書き用に楽しむ人が増えています。そこで今回、大人の女性が「簡単におしゃれな文字やイラストを楽しめるペン」として、既存色にはなかったニュアンスカラーの6色を追加いたします。

01商品特長

1.程よい「筆タッチ感」で、線の強弱が思いのまま

柔らかすぎず、適度なしなりがあるペン先なので、筆ペンに慣れていない方でも扱いやすいです。力の入れ具合で筆記線幅を自由に変えることができるので、抑揚のある文字が書けるのはもちろん、イラストなどを塗りつぶす際にもはみ出さずにきれいに塗れます。

2.モダンカリグラフィーにもおすすめ

ここ数年、大切な人へのグリーティングカードや日記で、おしゃれでかわいく書ける手書きアート文字「モダンカリグラフィー」の人気が高まっています。『筆タッチサインペン』は、強弱がつけやすいペン先なので、初心者でもモダンカリグラフィーをより手軽にかんたんに書け、華やかな気分まで演出できます。

モダンカリグラフィーとは…

アルファベットを独特のタッチで美しく書く「カリグラフィー」をベースに、より自由に発展させたスタイルです。伝統的なカリグラフィーよりも伸びやかで華やかな雰囲気が出ます。厳密な決まりはなく、専用のペンを使わずに書けるのも魅力で、海外で流行しており、日本には約10年前に上陸しました。

ぺんてるの筆ペンで演出する「モダンカリグラフィー」特集ページ

3.ビビットカラーからニュアンスカラーまで揃う全18色

新色が6色追加され、既存の12色と合わせると、全18色のラインナップになります。さらに、スタンダードなカラーを集めた6色セットと、ニュアンスカラーの新色を集めた6色セットも新登場。色を組み合わせて使ったり、グラデーションの表現を楽しんだり、描くものやシーンに合わせて表現が広がります。

「筆タッチサインペン」の詳細はこちら

02販売仕様

※JAN Noは頭に 4902506 が付きます。

※JAN Noは頭に 4902506 が付きます。

※JAN Noは頭に 4902506 が付きます。

03お問合せ先

ぺんてる株式会社 お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-12-8133