製品情報

長時間筆記しても疲れにくい新メタルグリップ搭載のシャープペンを発売 累計1,100万本発売の折れないシャープペン オレンズシリーズより

ぺんてる株式会社は、折れないシャープペン・オレンズのメタルグリップタイプを、吸い付くような握り心地の新グリップを搭載しリニューアル、2020年2月21日(金)より出荷開始します。

オレンズは、2014年に折れない系シャープペンの先駆けとして発売し、シリーズ累計1,100万本以上を出荷しているヒット商品です。その中でもメタルグリップタイプは、ローレット加工を施した金属グリップや低重心設計など、「製図用シャープペン」のような機能・外観によって、男子学生を中心に高い人気があります。
今回のリニューアルでは、金属グリップのメリットである滑り止め効果をパワーアップしつつ、長時間握ると指が痛くなるデメリットを解決しました。まるで指に吸い付くような握り心地を実現しています。

オレンズとは…

オレンズ最大の特長は、ペン先から芯を出さず書けることです。ペン先は芯の減りに合わせて一緒にスライドします。芯が常にペン先で守られた状態のため、芯が折れないという仕組みのシャープペンです。

null

01商品特長

1.滑りにくく痛くなりにくい、精密加工の新形状グリップ

ローレット加工(*)を施した金属グリップはギザギザとしたものが多く、長時間握ると指が痛くなってしまうものがほとんどです。本商品では、極小のブロックが連なるようなローレットを採用。3,240個のブロックが“点”ではなく“面”で指を支えることで、密着するようにしっかり握れ、痛くなりにくい金属グリップを実現しました。

(*)滑り止めを目的として旋盤などで加工した凹凸のこと。

2.製図用シャープペンらしさや高級感のある新色を追加

全芯径共通して、製図用シャープペンらしい落ち着いたダークブルーを追加し、芯径によって、高級感のあるシャンパンゴールド、年齢性別問わず使いやすいターコイズブルーを追加しました。また、0.5mmと0.3mmは光沢のある塗装、0.2mmにはマット塗装を施しています。

3.ローレット柄ケースのシャープペン替芯を同時発売

本製品の最大の特長である新形状の金属グリップ柄を施したケースのシャープペン替芯を同時発売します。シャープペンと合わせ持ちしたくなるデザインです。

「オレンズ メタルグリップタイプ」の詳細はこちら

02販売仕様

※JANコードは最初に 4902506 を付けてください。

※JANコードは最初に 4902506 を付けてください。

03お問合せ先

ぺんてる株式会社 お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-12-8133