キャンペーン情報

新感覚ホワイトボードマーカーの体験キャンペーンをLIFORK(リフォーク)でスタート これからのオフィスに求められるコミュニケーションツール提案として2021年7月より実施

ぺんてる株式会社は、2021年7月1日(木)より、NTT都市開発株式会社が展開するシェアスペース事業「LIFORK」とコラボレーションし、「LIFORK」4拠点にて、ホワイトボードマーカー「ノックル ボードにフィット」の体験キャンペーンを実施いたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、在宅勤務やリモートワークの機会が増加したことによって、オフィス空間は、単純業務を行う場としてではなく、対面だからこそできる複数名での意見交換やアイデア発案の場としての役割を担う傾向が強まりつつあります。それにより、社員が集うオフィス空間を、以前よりも有意義なコミュニケーションが発生する場にする重要性が高まっています。
そのためのツール提案として、会議や打ち合わせ等、対面でのワークシーンにおいて用いられる機会が多いホワイトボードマーカーに注目し、LIFORKの4拠点で、体験キャンペーンを実施いたします。本キャンペーン期間中は、2021年2月にリニューアルしたボード面にフィットする書き心地が特徴のホワイトボードマーカー「ノックル ボードにフィット」をLIFORKで実際に試していただくことができる他、LIFORKの会員がより楽しく働き、学ぶことができるようオリジナルデザインの文房具セットのプレゼントを予定しています。本キャンペーンによって、「ノックル ボードにフィット」が、情報を分かりやすく魅力的に伝え、メンバー間の意識や考えを深く共有するための「コミュニケーションツール」として、オフラインでの会議をより有意義に実施するための手助けとなることを提案いたします。

01実施内容

1.LIFORKにあるホワイトボードで新感覚のホワイトボードマーカーを体験できる

LIFORK4拠点の会員専用LOUNGE・STYLE ROOMにある各ホワイトボードに、新感覚のホワイトボードマーカー「ノックル ボードにフィット」全6色を設置します。利用者の方であれば、どなたでもご自由にお試しいただけます。

ノックル ボードにフィットとは

「ノックル ボードにフィット」は、ペン先の溝が筆圧で適度にしなることで、ボード面にしっかりフィットし、心地よく書ける新感覚のホワイトボードマーカーです。ペン先がフィットすることで、書いた文字を強調するための囲み線や波線なども安定して書くことができます。他にはないフィット感が生み出す自由自在な筆跡と全6色のカラーインキによって、誰にでも手軽に使いやすく、コミュニケーションや新しい創造の場で活躍します。

ぺんてる独自の「フィット芯」で、ボードにペン先がしっかりフィットします。

メリハリのある筆記線と全6色の使い分けで、情報をより明快で魅力的に整理できます。

ホワイトボードマーカー「ノックル ボードにフィット」の詳細はこちら

アンケート回答者全員にボードにフィットお試しセットをプレゼント

LIFORKにて配布するリーフレットから「#ボードにフィット体験」のアンケートに、お試しいただいた感想をご回答いただくと、もれなく回答者全員に、ホワイトボードマーカー「ノックル ボードにフィット」のお試しセットをプレゼントいたします。

2.ぺんてるが考える「はたらくを楽しむツールセット」を数量限定でLIFORK会員へプレゼント

ぺんてるの筆記具を詰め合わせた「はたらくを楽しむツールセット」を、LIFORKのシェアオフィスにご入居されている会員の方へ数量限定でご用意いたします。ただの事務用品としてではなく、「コミュニケーションツール」として活用いただきやすい筆記具を揃え、はたらく時間をより楽しむための手助けができるラインナップにしました。

「LIFORK限定はたらくを楽しむツールセット」の内容

・「ノックル ボードにフィット」
…ペン先の溝が筆圧で適度にしなる新感覚の書き心地のホワイトボードマーカー全6色。ペン先がボードにフィットして書きやすいから、より相手に丁寧に伝えるために最適なコミュニケーションツールです。文字だけではなく、図やイラスト描きでもお楽しみください。

・「エナージェル インフリー」
…アイデア出しに最適なクリエイティブツールとして人気の水性ゲルインキボールペン。自由なワークスタイルを求める大人に相応しいカラーバリエーションの中から、SNSで話題のインキ色「ラフグレー」と「バーガンディ」「ターコイズブルー」の3色をピックアップしてご用意しました。

・「サインペン」
…世界中で発売しているロングセラー水性ペン全8色。付箋にもくっきり見やすいから、メモ書きだけでなく会議やワークショップで活躍します。

LIFORKについて…

「LIFORK」とは、NTT都市開発株式会社が提案する、さまざまな街や空間を「より良い人生のために働く空間」に変えていくシェアスペース事業です。2018年4月より秋葉原・大手町を皮切りに、2021年6月に福岡・今泉へ初の地方進出し、全6拠点を展開。“はたらくってたのしい。”をコンセプトに、オフィス・コワーキングスペース・イベントスペースを展開する他、オフィスや商業施設の共用スペースのプロデュースや利活用のサポート等を行っています。
(「LIFORK」公式サイト URL:https://lifork.jp/

02実施期間

2021年7月1日〜2021年10月31日

03実施拠点

4拠点(LIFORK秋葉原、LIFORK秋葉原Ⅱ、LIFORK大手町、LIFORK原宿)

04お問合せ先

ぺんてる株式会社 お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-12-8133