企業情報

ぺんてるが創業77周年を機に、新タグライン「Reimagine your world」を公開 人々が自らの世界を描くことを支援し、共に未来を描いていくために

ぺんてる株式会社は、「ありのままに、自らの世界を描くことが、明日の世界を創造していく」という想いを込め、2023年7月27日(木)より、新タグライン「Reimagine your world」を公開しました。

「Reimagine your world」とは、「もう一度、世界を描こう。」というメッセージです。一人ひとりが想像する自分自身の世界を描くことを意味しています。

新タグラインのもと、ぺんてるは、人々が自らの世界を描くことを支援し、多様なよろこびにあふれる未来を共に描いてまいります。

01タグライン策定の背景

ぺんてるは、筆や硯、墨を扱う商店「堀江文海堂」を前身として1946年に創業し、今年で77周年を迎えます。その歴史の中で、「ぺんてるくれよん」、「サインペン」、「ぺんてる筆」などの筆記具・描画材を生み出し、アートやクラフト、ホビーなど幅広い表現にまつわる製品を世界120以上の国と地域で販売しています。

ぺんてるは創業以来、誰もが感じるままに想いをかたちにできる多様な道具をつくることで、人々の創造性や想像力をはぐくんできました。テクノロジーの発展とともに複雑化し、未来が予測困難となったこれからの時代に、人々が自らの手で世界を描くことを支援するその役割は、ますます重要なものになると考えています。

そこで、「ありのままに、自らの世界を描くことが、明日の世界を創造していく」という想いを込めて、新タグライン「Reimagine your world」の策定に至りました。

02新タグライン

Reimagine your world
(リイマジン ユア ワールド)

03新ステートメント

もう一度、世界を描こう。
ありのままに、あなた自身の世界を。
今、あなたの想像したことが、描いたことが、明日の世界を創造していく。
一人ひとりが想いを描き、分かち合うことで、
世界は多様なよろこびにあふれ、未来へつながっていく。
ぺんてるは、あなたと共に世界を描いていきます。

04モーションロゴ